2002年08月11日の日記です


巣立ち  2002-08-11 21:50:59  ペット
巣立ち

7月下旬に、うちのマンションの階段にツバメが巣を作った。


面白いので時々写真を撮り、観察してきたのだが、ここ2日くらい親ツバメの姿を見ない気がした。

子ツバメも十分大きくなっているし、巣立ちが近づいて親が餌を運ばなくなったのかな…と思っていたところ、どうやら今朝巣立ったらしい。


ツバメの巣の下に糞が落ちるので、妻が毎朝掃除していた。今朝掃除に行くと、ちょうどすべての子ツバメが飛び立ったらしく、巣の近くの電線などに止まっていたそうだ。

「飛ぶ練習しているよ」というので見に行くと、すでに1羽も居なかった。


わずか20日ほどだが、観察していたので別れがちょっと名残惜しい。

これからも元気に育ってくれれば良いな。


写真は富士登山に行く日の朝…4日前に撮った物です。




同じテーマの日記(最近の一覧)

ペット

別年同日の日記

14年 スティーブ・ウォズニアックの誕生日(1950)

17年 打ち上げ


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -