2004年05月09日の日記です


ケーキ食べ放題  2004-05-09 22:39:47  料理
ケーキ食べ放題

大船駅前のホテルが、オープン2周年を記念して「ケーキ食べ放題アフタヌーンティー」を開始した。

1,050円(税込み)で、ケーキ食べ放題。早速食べに行ってみた。


値段も安いし、きっと安いケーキを並べただけのバイキング形式だろう…

と予想していたのだが、予想はいい意味で裏切られる。


安っぽい、既製品のケーキではない。

ちゃんとホテルが自信をもって作ったようなケーキだ。非常に美味。


そして、ちゃんとウェイターがサーブしに各テーブルを回ってくれる。

客に自分で作業させる、なんて野暮なことはしないのだ。


焼き菓子(ケーキ)が7種類、生菓子(フルーツカクテルなど)が3種類。

計10種類のデザートが食べ放題で、コーヒー、または紅茶が飲み放題。



おいしかったので調子に乗って食べ過ぎて、酔っ払い状態に。

砂糖はドラッグで、食べ過ぎると酔うということは知識としては知っていたが、本当に酔ったのは初めて。


「食べ放題」を楽しむために、腹を減らしていったのが間違っていたらしい。

空腹で酒を飲むと悪酔いするのと同じ理屈。



特にうまかったのは、チョコレートやチーズを使った焼き菓子。

良い材料をふんだんに使っていることが、濃厚な味わいからもわかる。

食べ放題だからとケチったりはしていないのだ。

(でも、これを食べ過ぎたのも悪酔いの原因 (^^;

 妻と二人でわけながら全種類食べればいいや、と思っていたが、結局二人で19個食べた)




これで 1,050円は採算に合わないんじゃないか…と思う。

まぁ、2周年記念ということなので、期間限定なのだろうと思いつつ、「いつまでやっているんですか?」と聞いてみた。


特に期限は定めておらず、ずっと続けるつもりだそうだ。

本当にそれでいいのか!?


とりあえず、大船周辺に住んでいて甘いものが好きな人は、はだまされたと思って行ってみるとよい。

大船駅前ホテルメッツ、1階の喫茶店で15時〜17時の限定メニューだ。




同じテーマの日記(最近の一覧)

料理

関連ページ

結婚記念日【日記 05/06/02】

別年同日の日記

11年 しんぶんし

12年 ダライ・ラマとは関係ありません


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -