2004年10月05日の日記です


カーテン決定  2004-10-05 00:35:06  住まい

SWH打ち合わせ。


今回はカーテンの決定…だったのだが、これで内装関係の打ち合わせは完了と言うこともあり、妻も同席。

妻が同席するためには、必然的に子供も連れて行かなくてはならない。


で、実はこれがうちの子のはじめての本格的外出。


どうなることかと心配していたのだが、長時間のベビーカーにも特に泣き出したりもせず、非常におとなしくて胸をなでおろす。


ちなみに設計のTさん、子供がたまたま同じ漢字だったということもあり、興味津々でした。




で、設計の最終確認は次回なのだが、妻が同席するのは今回が最後となるので最終確認のつもりで進めてもらう…予定だったのだが、また随分仕様変更をかけてしまった (^^;;


外構にかける予算を抑えるために、外構業者に別プランを検討してもらったのが原因。

このプラン変更が案外良かったので、それに伴って家の外部設備の位置を変更したりして…


ここ数回の打ち合わせは、とにかく削れるところを削るという流れになっているのだが、これでいくら減ったのかはまだ良くわかっていない。(概算としてはわかっているが)

次回で最終確認なので、それまでには再見積もりを出してくれるそうだ。


実際のところ、かなり削ったとは言ってもまだ予算オーバーなのだけどね…

土地は安かったが住宅分譲地ではなかったため、家を建てられるように土壌改良したりするのが予想以上にお金がかかってしまったため。



多分、今日一生懸命決めたカーテンも、半分くらい無くすと思います。

SWHのほうでカーテンをある程度サービスしてくれるので、そのサービス分は使わさせてもらいますけど。




同じテーマの日記(最近の一覧)

住まい

関連ページ

予防接種【日記 04/12/09】

最終確認【日記 04/10/15】

別年同日の日記

02年 さらに

12年 運動会

13年 シーモア・クレイの命日(1996)

15年 忙しかった1週間

16年 GIF データの XMP Data チャンク構造


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -