2004年10月15日の日記です


最終確認  2004-10-15 23:24:35  住まい

SWH建築打ち合わせの最終確認日。


もっとも、前回の打ち合わせで事実上の最終確認を済ませている。

今回は同居する両親を呼んで、両親に説明する形になった。



営業の H 氏以外は、両親と会うのは初めてでした。

両親には事後承諾の形で、ほとんど僕が一人で決めていましたから。


#それどころか、妻にもほとんど事後承諾でしたからね。




最初に設計の T 氏から残念なお知らせ。

エコキュート助成金、残念ながら抽選で外れました。


しかし、やるだけのことはやって外れたので仕方ありません。



次に営業の H 氏から嬉しいお知らせ。

いままで一生懸命家の設備を切り詰め、無駄を排除し、一部を施主支給にしてきたおかげで、なんとか現在出せるギリギリの建築費に収まりそうです。


最初に提示された額から500万円も削りましたからね (^^;;

もう、最初の予定とは随分違いますよ。完成後数年してから作ってもらおう、なんて部分もあるし。



あとは両親への設備・インテリアなどの説明が中心。

カーテンについては、両親の寝室はあらためて両親に選んでもらいましたが、それ以外は特に問題ないそうです。


カーテンの見積もりはまた後日で、最終確認とはいえまだ決まっていない部分もあるわけですが、これで建築打ち合わせは完了。



次回は地鎮祭です。

もう、来月の大安に予定を入れてもらってあります。それまでに草刈しなくちゃ。




同じテーマの日記(最近の一覧)

住まい

関連ページ

追加の打ち合わせ【日記 04/10/31】

草刈り【日記 04/10/18】

別年同日の日記

13年 富一成さんの誕生日(1960)

14年 「計算機言語」が生まれた日(1956)

14年 変数名の話

15年 プレイステーションを生み出した新聞記事

15年 グレゴリオ暦の制定日(1582)

18年 UPS切り替え

18年 オーシャンハンター


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -