2005年01月29日の日記です


外構チラシ  2005-01-29 13:34:55  住まい

家の建築が始まってから、やたらと外構業者のチラシ・ダイレクトメールがポストに入ります。


偶然ではないでしょうから、どこかから「家を建てる」って情報が漏れているんでしょうね。

SWH を疑うわけではないですが、その外注業者、さらに下請け…などとなると家の建築には多くの人が携わっていますから、どこから漏れるかわかったものじゃないです。



まぁ、一番可能性が高いのはお役所関係だと思ってますが。

土地を買ったばかりだというのは登記簿なんかを閲覧すればわかるでしょうし、建築確認申請だとか、役所に出す必要のある書類はたくさんあります。


詳しくないのでどの程度の書類を閲覧できるか知りませんが、基本的に役所と言うのは万人に開かれているので、書類の閲覧を申請することは簡単なはずです。



きたダイレクトメールは、片っ端から捨てているのでどの程度来たか忘れました。

10通は軽く上回るはずです。



「こんな外構を作った実績がありますよ」なんてカタログ写真が入っているのも多いのですが、SWH の比率が妙に高いものが多いのも気になります。

何らかの方法で建築業者まで調べられるんですかね…。それで、SWH の写真ばっかり寄せ集めて送ってくるとか。


まぁ、こちとら貧乏なんで (^^; 自慢じゃないが外構に回せるお金は無いんです。

実際のところオシャレな庭にあこがれつつも、今日もせっせとダイレクトメールを処分します。




同じテーマの日記(最近の一覧)

住まい

別年同日の日記

09年 ジョウビタキ

10年 加湿器

15年 「デフォルト」という言葉の意味

15年 プログラム言語における「デフォルト動作」

16年 【追悼】マービン・ミンスキー

16年 AI囲碁

18年 テクニカルサポート

21年 微分積分いい気分


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -