2006年12月14日の日記です


ささやかなお祝い  2006-12-14 12:51:46  その他

小学校以来の付き合いで、今も一緒に仕事をしている友人が、昨日家に遊びに来ました。


以前から一緒に暮らしている彼女(こちらも、何度も遊んでいるのですでにうちの妻とも顔なじみ)も連れてきたのだが、「さっき入籍してきたよ」と、急なお知らせ。

そろそろ入籍を考えている、とは以前から言っていたけどね。


そんなわけで、急にささやかな結婚お祝い会に。

といっても、うちの妻が焼いたケーキでお茶会をしただけですが。



その後、予定通り(笑) Wii で遊びます。

日記に書いてませんけど、発売日に購入しましたよ。

友人も購入していて、持っているゲームが違うので「見せてよ」という小学生ノリで遊ぶ約束をしていたのです。



うちの2歳3ヶ月の子供には Wii は見せていませんでした。

えぇ、子供が寝た後に、親だけでこっそり遊んでいたんです(笑)

でも、どうせ見せることになるから、その時に「興味津々で邪魔されないように」当日の朝に少し見せておきました。


テニスとボーリングは、僕が一緒に遊んでやることでそれなりに楽しめるようです。

単純に体を動かすのが面白いのでしょうね。ルールは理解できていませんけど。


でも、途中で飽きて、眠さも手伝って大騒ぎです。

お客さんがいることに興奮して、昼寝していないので。




夕方、一緒に食事をしに行くことにします。

どこにしよう…と考え、入籍当日なのだから豪華にいこうと、うちでは度々利用する、バロッコに行くことにします。


子供が眠いので早めに家を出たら、夕方の営業時間(5時半から)前についてしまいました。

車の中で5分ほど時間を潰し、入店します。


以前からおいしいと思っているメニューを適当に注文。

僕は車だから酒は遠慮する、といったら、全員水でいいということに。ちょっと申し訳ない。



最初のうちはおとなしく食べていたうちの子供、腹が満たされると、また眠さゆえのハイも手伝って、店内を走り回り始めます。

時間が早くてお客さんもいなかったので良かったけど…


バロッコ店内は、おもちゃがいっぱい置いてあります。

そして、結構大きなカエルの人形を見つけて「カエルさん!」と大騒ぎ。


あまりに騒ぐので、お店の人が、席の近くまでカエル人形を持ってきてくれました。




この友人の誕生日は12月5日。

デザートを頼む際に、「先日誕生日だったんですが、…頼めます?」と聞いてみます。


「一体何を頼んだんだ」と戦々恐々の友人。

ケーキに花火でも立っているんじゃないかと勘ぐっています。


で、デザートが運ばれてきてすぐに、オルガニートでの「ハッピーバースデー」の演奏。

これは、結構受けが良かったようです。


ついでに、うちの子供も興味を持っていましたが。




最後に…友人におごるつもりだったのに、子供に服を着せている間に友人にお金を払われていました。

しかも、半額出そうと思ったら細かいのがないので「また後日払う」ということに。


お祝いなのになぁ。



同じテーマの日記(最近の一覧)

その他

別年同日の日記

09年 「その文字」はインターネットで使ってはいけないのか?

15年 新サーバー N3700


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -