2015年11月07日の日記です


シュガーラッシュ見た  2015-11-07 20:41:51  その他
シュガーラッシュ見た

いや、表題の通りです。

ディズニー映画の「シュガーラッシュ」を見ました。


もう3年も前の映画ですね。ちょっと機会があって、子供と一緒に見ました。


ネタばれになるから詳しく書けないけど、ここに書き記そうと思う程度に素晴らしかった。

子供も楽しめたけど、おっさんほいほい。というか、40代の人は子供の10倍楽しめる。


脇役のゲームキャラや、会話の中に出てくるだけの「あれやこれ」をどれだけわかるかも楽しみ。

ゲーム大国であった日本へのリスペクトもすごくて、ゲーム以外にも小ネタいっぱいです。


お話の舞台となるゲームが3本あって、これは架空なのだけど、元ネタをすごく感じる。

何が元ネタだろう、と想像するのも楽しい。



そして、スタッフロール後の10秒間。

「わかる人にしかわからない」けど、わかる人にはすごくしびれる演出。

監督さんが、本当にゲームを愛しているのがわかります。


このお話は、いつまでも続く。終わりなんてない。

でも、とりあえずはここでおしまい、という演出です。


ゲームをよく知っている人にしか伝わらないけど、それで十分。



同じテーマの日記(最近の一覧)

その他

関連ページ

松の内にやったこと【日記 19/01/06】

別年同日の日記

02年 電話回線

13年 山内博誕生日(1927)

17年 宮ケ瀬ダム見学(1/2)

17年 宮ケ瀬ダム見学(2/2)

21年 異臭症のその後


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

2000

-- follow --




- Reverse Link -