2004年03月28日の日記です


花見  2004-03-28 23:50:52  その他

次の火曜までに作っておきたいプログラムがまだ完成していない。

今日は日曜だが仕事をするかな…と、パソコンに向かった午前11時。携帯電話が鳴った。相手は半年ほどあっていない高校以来の友人。


「今日暇? 花見やろうと思うんだけど、今から来ない?」


なんて唐突な誘いなんだ。コイツはいつも唐突だ。

しかし、最近会っていない理由の一つは、この友人に子供が生まれたから。ちょっと見てみたい気もするので誘いに乗ることにする。



急な話で何の準備もないので、家にあったお菓子をいくつか持って駆け付ける。

家に酒はいっぱいあるのだが、この花見が飲むことを目的にした会なのか純粋に遊ぶことを目的にしているのかわからんし、おにぎりは用意するといわれたのでお惣菜くらい…とも思ったが、誰かが持ってきたらどうしようもないため、困ったときには持ち帰れる袋菓子だけにしておいたのだ。



会場となる公園まで車で1時間ほど。呼び出されてから2時間で到着。

ちょうど、高校時代の懐かしい面々が集まったところだった。


聞けば、皆全員急に呼び出されたのだそうだ。一番「前もって」呼ばれた人でも、昨夜の深夜3時。こんな時間に呼び出しをかけるのも非常識だが…


で、心配をよそに酒は用意されていました。


まだ桜は3分咲き程度だったけど、かわりに一面の菜の花 一面の菜の花 一面の菜の花…


皆元気そうで何より。久しぶりの楽しい時間をすごした。



帰宅は8時。

さて、仕事の予定が1日つぶれてしまった。結構やばい。

明日やればいいのだけど、明日は歯医者に行く予定が入っていたりする (^^;;





同じテーマの日記(最近の一覧)

その他

関連ページ

花見【日記 06/04/02】

別年同日の日記

02年 3/28

03年 布団

11年 何がデマで、何がデマでないのか。

15年 ファミベ、MSX、X68k

15年 家庭用と業務用

15年 X68000発売日(1987)

17年 X68000 発売日 (1987)


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -