2004年09月13日の日記です


コンビミニ  2004-09-13 23:19:20  家族

8月下旬、赤ちゃん用品メーカーの「コンビ」のインターネットショップ「combi mini」で、新型の赤ちゃん用下着「ラップクラッチ」の発売記念プレゼントキャンペーンをやっていました。


新聞でキャンペーンを知ったのですが、それによればプレゼントの応募資格は「現在マタニティの方、また、その祖父母」でした。

…マタニティって妊娠中ってこと? 祖父母が応募できるのに、父親はダメなの (;_;)


良くわかりませんが、実際にサイトを見に行ってみたら、応募者の選択欄には「父・母・祖父・祖母」がありました。



ところで、このとき既にうちの子は生まれていて、退院していました。

「マタニティ」の意味を事典で調べたら、「妊産婦」を意味するようです。つまり、妊婦でなくて産んだばかりも大丈夫。


そんなわけで、プレゼントに応募。

マタニティが本当に事典どおりの意味なら臆することは無いのですが、「出産予定日」欄があったので9月3日と書いておきます。これは本当に「予定日」だったのだもの (^^;


1人1口しか応募できないそうなので、僕と妻、それに僕の両親の名前で4口応募しておきました。




そんなわけで、今日プレゼントが届きました。

なんと、妻の名義と僕の名義で。…2個も当たっちゃいました。


このプレゼントがマタニティの人限定だったのは「0〜3ヶ月向け」の下着だったからなのですが…

そろそろ1ヶ月になるのに、うちの子には大きすぎるようです (^^;;

(低出生体重児だったからね)


でも、結構かわいくて、嬉しいプレゼントでした。




同じテーマの日記(最近の一覧)

家族

別年同日の日記

02年 美味しいケーキ屋さん

07年 ショック!!

13年 エド・ロバーツの誕生日(1941)

14年 スーパーマリオブラザースの発売日(1985)

14年 プログラマーの日

16年 Bit-INN オープン(1976)


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -