2005年06月20日の日記です


2台のRoomba  2005-06-20 22:22:17  歯車

1ヶ月ほど前にRoomba を買った…ということを日記に書いていたのだが、実のところ不良品でした (^^;;


一度は電源が入ったのだけど、20分ほどしか動きません。

本当なら2時間動くはずなのに。


で、2回使ったら、電源も入らなくなりました。

明らかに不良品です。



このことは、すぐに個人輸入代行業者に相談していました。


基本的には、個人輸入は自分でリスクを負う必要があります。

不良品なら、自分で交渉して返品するのが筋です。


でも、使用した代行業者では「不良品などの場合はまず相談を」と明記されていました。

そして、代わりに交渉してもらうことになりました。



そのまま、放置されることしばし。

あまりにも連絡がないので、2週間目でメールを書きました。

それでも連絡がないので、3週間目で直接電話しました。


電話では「現在、相手の会社と交渉中」ということになっていたのですが、電話から数日後の今日、いきなり新しい Roomba が届きました。



古い Roomba を返品しないといけないはずなのだけど、どうすればよいのか指示がないんだよね…

そんなわけで、現在うちには2台の Roomba がいます。


ちなみに、新しい方が不良品ではないかどうかは、まだチェックしていません。

また不良品だったらどうしよう… (^^;





同じテーマの日記(最近の一覧)

歯車

関連ページ

Roomba を修理【日記 06/02/09】

別年同日の日記

02年 SOHOっていうものは

12年 続・おたふく

13年 古いコンピューターを長持ちさせる

16年 顔文字 (^_^) の生まれた日(1986)


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -