2008年01月03日の日記です


あけましておめでとうございます  2008-01-03 07:52:22  その他

既に3日ですが。


昨年は多忙な年でした。

一昨年も多忙な年でした。

その前も…


ここ数年、多忙でなかった年なんてあるだろうか? とも思います。


暇ができたら、いろいろとページ更新したいとは思っているのですが。




最近のうちの子。

年末に書いてからわずか3日で成長が見られます。



上の子。2日にレゴブロックで急に「造形を作る」ことに目覚めました。

それまでは変な形の塊を作っているだけだったのに、左右対称にちゃんと形を作って「カニ!」とか言って遊んでいます。ちゃんとカニに見えます。


#「カニ!」というのは、子供の少ない語彙では会話が成立しなくなったときに口走る、いわばオールマイティの単語です。

 ほかにも「おばけだぞ〜」「眠い」など、大人と会話していて、自分の言葉で言いたいことがうまく表現できなくなったときに出てくる言葉が、いくつかあります。


下の子。1日に急に階段のぼりを覚えたようです。

1日は多少補助が必要だったのですが、2日には自力で登っていました。


うちの階段は途中に踊り場(?)があり、その先で曲がります。

曲がる場所はうまく登れないようで、踊り場まで登るのに成功。




同じテーマの日記(最近の一覧)

その他

別年同日の日記

03年 年賀回り

14年 あけましておめでとうございます

16年 三が日

18年 親戚廻り

20年 あけましておめでとうございます

24年 地震と空港事故


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -