2003年01月03日の日記です


年賀回り  2003-01-03 23:04:19  家族

昨日、今日は兄弟一同が実家に集まった。


…というとほのぼのした話だが、単純ではない。僕は6人兄弟の下から2番目なのだ。

上の4人はすべて結婚していて、子供が2人づついる。このうち一番上は北海道に住んでいるためこれないが、ほかは家族でやってくる。

さて、いったい何人集まるでしょう?


答えは17人。別に広くはない家にこれだけ集まると、ちょっとしたパニック状態になる。


子供6人は、都合よく同年齢が2人づつ3組いる。話題も合うようですぐに遊び始める。とくに、今回はどの家も1台づつのゲームボーイアドバンスをもってきており、ゲームの話で盛り上がっていたようだ。

(僕も通信ケーブル買ってもって行けば、4台通信で遊べたのにと後悔 (^^; )


大人は酒を飲みながら世間話。どの家族も、差し入れで酒とおせち料理をもってきていたりするので、つまみと酒には事欠かない。


今回、先日買ったばかりのiBook と Zaurus を駆使して、去年夏の結婚式の様子を披露した。

結婚したことは親には伝えてあったのだが、写真やビデオは見せていなかったし、実は兄弟にも1名知らないものがいたりして (^^; iBook での 結婚式DVD上映/Zaurus での新婚旅行記HP回覧はウケていた。




で、散々酒も飲んだし食べ過ぎて胃腸の調子が悪いのだが、家に帰るなり友人から電話があった。

あした新年会をやるそうだ。あしたも飲み過ぎそう…


もちろん、iBookとZaurusは明日ももっていくつもり。



余談。今日の日記は、はじめてZaurusから直接入力してみました。



同じテーマの日記(最近の一覧)

家族

関連ページ

続・C700レビュー【日記 03/01/05】

別年同日の日記

08年 あけましておめでとうございます

14年 あけましておめでとうございます

16年 三が日

18年 親戚廻り

20年 あけましておめでとうございます

24年 地震と空港事故


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -