2003年01月05日の日記です


続・C700レビュー  2003-01-05 23:58:41  コンピュータ

年末に引き続きC700のレポートを。

2日前の日記をC700で書いて見た訳ですが、文章入力の使い勝手は悪くないです。

ただ、漢字変換はあまり頭よくはありません。一気に変換できる文字数も少なめだそうなので、頭の悪いFEPがまったく受け入れられない人には適しません。


C700はザウルスなので、手書き入力の認識精度は非常に高いです。FEPはあくまでもこれを補佐するものという位置付けかも知れません。

ちなみに、僕としてはFEPは及第点。合格点はあげられませんが、200LXで非常に小さな辞書のFEPを使っていたので頭が悪くても苦にはなりません。




ソフトは、いろいろといれてみて楽しんでいます。


missile commandは動作せず、暴走することが判明。残念です。

MAMEも動きません。前回記したように、NESエミュレータも動かなかったし、どうもエミュレータとかはパフォーマンスの関係でハードを直接叩いていたりするのかも知れません。


PCとの連携にはsmbmountを導入し、RunItで自宅のファイルサーバーに簡単に接続できるようにしました。

Perlもいれたので、RunItはいろいろ使えて便利なツールになりそうな気がします。


QTrainは、200LXでも非常に便利だったTrainの移植なのですが…残念ながら、まだ非常に使い勝手が悪く、「ないよりまし」というレベル。

あと、200LXで便利だったのは英和・和英辞書なのだけど、これはqtjitenで代用になるかという感じ。まだ試していないけど。


ほかにもゲームを数種類、ツールを数種類試しているけど、その紹介はまたそのうち。




同じテーマの日記(最近の一覧)

コンピュータ

関連ページ

libSDL【日記 03/01/14】

続々・C700レポート【日記 03/01/07】

仕事始め【日記 03/01/06】

別年同日の日記

08年 お年玉

09年 寝ズ正月

12年 あけましておめでとうございます

12年 最近のうちの子

13年 CMSプログラム更新

15年 年越しそばの起源

15年 妻の実家へ

24年 【訃報】ニクラウス・ヴィルト


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -