2009年11月09日の日記です


風邪惹き  2009-11-09 17:30:23  家族

年になんどかは風邪の話を書いているな。


幸い、インフルエンザではないです。


10月29日(木)、保育園から電話。

長女(2歳半)が急な発熱、とのこと。これが始まりでした。


慌てて迎えに行き、39度あったので念のため病院へ。

…お昼休みでした。一端帰宅。


昼寝したら 38度程度まで熱が下ったのと、保育園の先生によれば最近保育園でインフルエンザに罹患した子はいない、とのことなので、様子見。


翌金曜日をお休みし、週末には元気に。

もっとも、39度の熱があっても元気いっぱいだったけど。



これで終わりじゃない。

今度は長男(5歳)が、11月1日、(日)の夜に発熱。

月曜朝には平熱になっていたが、念のため休み。しかし、夜になってまた発熱。

火曜日は祝日。この日も昼は平熱、夜に発熱。

水曜日も様子見でお休みして、平熱に下ったのでやっと木曜から保育園に。



これで終わりじゃない。

水曜朝から、妻が調子を崩す。

その分は僕ががんばっていたが、僕も木曜から発熱。


僕は金曜には38度を超えて、寝込む。

その分、妻は土曜日には回復基調。

しかし、週末に子供が休みで、親が休まるわけも無い。


さらに、次女(6ヶ月)も、土曜日には発熱。

食欲が落ち、機嫌が悪い。

親も疲れているのに…面倒くさい。



で、やっと今日、次女・妻・僕とも復活。

もっとも、僕は今朝まで体がだるかった。夜になった今は結構平気、かな。




同じテーマの日記(最近の一覧)

家族

関連ページ

風邪…ひいた?【日記 09/11/22】

別年同日の日記

03年 公正取引委員会

06年 財布を買った

15年 太陽暦採用記念日

15年 歯医者

18年 7 Billion Humans

21年 めがね


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -