2011年12月22日の日記です


リモコン当たった  2011-12-22 11:42:51  歯車 家族
リモコン当たった

ピカチュウリモコンあたりました。


「東京12チャンネル」という社名で始まった、現・テレビ東京が、地上デジタル化で「7」という縁起のいい(?)数字に移動になったのを記念して作ったものです。

7777名にプレゼントされ、7チャンネルだけボタンが特大、しかも押すと「ピカチュウ!」としゃべる。


まぁ、子供が喜ぶかと思って、家族中の名前を使ってプレゼントに応募しておいたのですが、当たったのは妻名義。


妻は運がよくて、懸賞によくあたります。

そんな力がここでも発揮されるとは。



よく考えると、子供が見ている番組のほとんどが、7チャン(テレ東)か、2チャン(NHK Eテレ)。

ほとんど録画で見ているから、テレビリモコンの出番はあまりないんですけどね。




同じテーマの日記(最近の一覧)

歯車

家族

別年同日の日記

04年 冒険百連発?

14年 Scratch 2.0

16年 ここらでコラムス

21年 Windows 11


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -