2013年05月24日の日記です


インド料理  2013-05-24 12:39:18  料理
インド料理

家で仕事をしていて、子供がいるとなかなか「大人の外食」というものができない。

ファミレスとか、回転ずしとか、子供が喜ぶお店は入るのだけどね。


用事があって昼間妻と出かけ、久しぶりに外食となった。


せっかくなので、普段入れないお店を…と思って、インド料理屋に。

子供がいると辛いのはだめだからね。




大船のアカスディープ(AAKASH DEEP)。

以前はやはりインド料理のマハラージというお店が入っていた場所に、そのまま居抜きで入っている。


ずいぶん前に開店していたし、気にはなっていたのだけど入ってなかったのね。



店の横にディナーメニューが張り出されており、結構高くて躊躇した。

でも、前に回りこんだらランチメニューもちゃんとあった。

妻は900円のAランチ。僕は1300円のBランチ。


Aランチは4種類のカレーから1種類を選べる。

ナンかサフランライスを選べる。

サラダが付いてくる。

食後に、コーヒーかチャイ(それぞれホットかアイスを選べる)が付く。


Bランチは、別の4種類のカレーから、2種類を選べる。

ケバブがついてくる。デザート(ヨーグルト)がついてくる。

その他はAランチに準じる。




妻はキーマカレーを選択。


僕はスパイシーチキンと、スパイシーベジタブル。

Bランチは他にスパイシーシーフードと、バターチキンがある。つまり、基本スパイシーだ。


そしたら、お店の人に「スパイシー からい だいじょうぶ?」と聞かれる。

大丈夫です、と答えたけど、念を押されると怖くなってくる。どんだけ辛いのだろう。



…全く問題なしでした。適度な辛さでおいしい。

辛いのが苦手な人にはダメかもしれないけど、そういう人は最初からインドカレー屋なんて入らないだろう。



食べ終わったら「ナン おかわりできます」と言われた。

妻には量が多かったようで、おかわりするくらいなら少しあげる、と言われたのでお替りせず。


お替りがあるなら、そのつもりでカレーを配分して食べないといけない。

最初にお替り可能と知っておくといいだろう。(もしかしたらメニューに書いてあったのかもしれない)



なかなかおいしいランチでした。




同じテーマの日記(最近の一覧)

料理

関連ページ

キーボード【日記 13/05/25】

別年同日の日記

02年 日記エンジン

14年 柴田亜美の誕生日

16年 ROM と RAM


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -