2004年08月08日の日記です


マハラージ  2004-08-08 22:02:39  料理

大船に「マハラージ」というインド料理屋がある。

結構好きな店だけど、ちょっと高い。


また食べたいなぁ…と思い続けて3ヶ月。妻が出産したらしばらく外食できないのと、先日ローンが無事降りたお祝いと、まだやっていなかった僕の誕生日(7/27)祝いを兼ねて、マハラージにランチを食べに行く。


店ができたての頃はランチメニューなんてなくて、普通の(といってもインド風な)カレーライスか、コース料理しかなかった。(酒の肴としての単品料理もあったけど)


いまはランチメニューが出来て安くなった。

…と思って食べに行ったら、日曜祝日のランチは特別メニューで、高かった (^^;;



でも、高い代わりに盛りだくさん。

レディスセットは値段が高いが量は少ない。

その代わり、カレーの素材もちょっと高級で、食後にデザートが付く。


僕は普通のランチセットを頼んだのだが、レディスセットのほうが辛さを抑えてあった。

辛いの好きの妻にはちょっと物足りなかった様子。



ここの店、ナンがむちゃくちゃうまい。

実のところ、カレーを食べに行ったというよりはナンを食べに行ったのだ。


注文してから生地を伸ばして、ちゃんとタンドール(インド式釜)で焼いているようだ。

ふんわりとしたところと、表面が焼けてパリッとしたところのバランスがいい感じ。

味は少し甘みがあり、カレーの辛さと非常に良くあう。



十分に堪能し、支払い。

実はレジの横には小さな容器に入ったインドのお菓子(?)が置いてある。


蓋をしてあるので知らない人は気づかないかも知れないが、勝手に食べてよいのでぜひ食べるべし。

クミンシードを砂糖でコーティングして、さまざまな色に着色したものなのだけど、噛むと爽やかな香りが広がります。


まぁ、焼肉食べた後のガムみたいなもんで、カレーの臭いを消すためのものなんだけどさ。

これを食べると、インド料理を食べ終わった、と言う気がします。




同じテーマの日記(最近の一覧)

料理

関連ページ

インド料理【日記 13/05/24】

フェスとフェスタと祭りと開放日【日記 18/05/21】

別年同日の日記

02年 …てなわけで

07年 おもちゃ

17年 スプラトゥーン2 その後


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています

【kekulene】 インド料理ですかあ・・<あきよしさん 実は僕もはまってます。最近、ランチバイキングの店を見つけました。そこでタンドリーチキンばかり食べてます。(^^;;;; (2004-08-12 00:23:07)


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -