2003年02月01日の日記です


システム改変  2003-02-01 22:10:37  コンピュータ

200LX の第2回を書いた。

というか、1ヶ月以上前から原稿は上がっていたが、HTML 化していなかったものを整形しただけ。


以前から思っていたのだが、ページを更新するたびにトップページのコーナータイトル横に「最終更新 2003-02-01」とか記入するのが面倒くさい。


で、急に思い立ってシステム改変。

「最終更新日を自動的に挿入する機能」というのは、実は妻からも要望が出ていた。



もののついでで、左端のナビゲーション部分に、更新があったらUP!と出したり新しいコンテンツにはNEW!と出したりするようにした。

実は、これも以前から作ろうと思っていた機能。


日記エンジンだけ実は別の構造なので、日記を見ている時には表示が出ないのはご愛嬌。

また、ページは実はサーバー内でキャッシュしているので、NEW! と書かれたまま古くなる可能性があるのもご愛嬌 (^^;;


#普通は、あまりそんなことにはならないはずだが。



コンテンツの検索エンジンも作りたいと思ったきり、半年以上経っている。

作るのは難しくないのだが、なくても困らないのであまり作る気がしないのだ。あれば便利なのはわかっているのだが。




同じテーマの日記(最近の一覧)

コンピュータ

別年同日の日記

12年 インフルエンザ

17年 些細な綴り間違い

18年 ネットワーク管理


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -