2005年06月16日の日記です


成長記録  2005-06-16 23:19:29  家族

子供の成長記録です。

純粋に親ばか日記(笑) うちの子を知らん人が読んでもつまらないでしょう。


6月15日で10ヶ月を迎えました。

誕生日でもないのに、「おめでとう」と人から祝ってもらいました。


つたい歩きを当たり前にするようになり、階段を2階まで上り、そのまま降りてくることもできるようになっています。

もっとも、怖いので一人ではさせません。


階段だけでなく、ちゃぶ台にも上ります。

大人用のベッドからも降りようとしますが、たいていは失敗して転び、泣くことになります。



5本目の歯が生えてきているのを、今日発見しました。

なんでもかじります。ベビーベッドはかじられて塗装が剥げ、ボロボロです。


昼寝の時間がどんどん短くなっています。

午前と午後に1回づつというのは2ヶ月ほど前から変わらないのですが、時間は1時間半〜2時間程度です。

2ヶ月前は、2時間〜3時間寝ていたのに。


まだパソコンには興味を示しません。

姪っ子が10ヶ月の時には、結構パソコンで遊ぶのが好きだったのですが。

もっとも、引越しの後片づけが済んでなく、パソコンを触らせたのがつい最近なので、遊ばないで当然とも思います。


好きな遊びは、何でも手に取って投げること。

どうも、散らかったのを片付ける親を見ているのが楽しいのかもしれません。




全体に、どうも「男の子」らしさが出ているようです。

おとなしく遊ぶより、暴れているほうが好き。


梅雨に入って外に出れないので、家の中で大騒ぎしています。




同じテーマの日記(最近の一覧)

家族

関連ページ

カワセミ【日記 05/06/27】

別年同日の日記

02年 ロールパン

10年 料理

11年 続々・新PCのこと

13年 雨のお散歩

15年 アスペルガー症候群

16年 Jewels 2017

16年 Scratch の舞台裏


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -