2005年06月12日の日記です


夏至祭  2005-06-12 23:40:36  料理 住まい

スウェーデンハウス主催の夏至祭に参加してきた。


思えば、昨年の夏至祭は契約直後の参加だった。

あの時にはまだ土地も決まっておらず、夏至祭の後に長々と打ち合わせしたっけ。

あれからわずか1年で、今度はオーナーとして参加するとは思っていなかった。


夏至祭は、担当営業の所属するモデルハウスで行われる。

ところが、昨年夏至祭を行ったモデルハウスは取り壊され、新しく建て直されている


そんなわけで、今年は去年と同じところでありながら、ぜんぜん雰囲気の違う会場。

でも、主催側スタッフはほぼ同じなので、料理や進行などは同じでした。




15分ほど前につき、始まるまでモデルハウス見学。

このモデルハウス、窓の断熱性能を実感できるように、「結露試験室」なんてものがあります。


ようは、大きな冷蔵庫の表面に、普通の窓ガラスとSWHの窓ガラスの2枚がはめてあるわけです。

普通の窓は結露するほどの温度差でも、SWHは結露しません、という実演。


で、この中に夏至祭のデザートである、コージーコーナーのケーキが入れてあったのが笑えました。

たしかに冷蔵庫なんだけどさ。




建て替えたモデルハウスは、以前のモデルハウスより広い部屋が用意されています。

そのため、今年は去年よりも参加者が多いです。

一部屋に入れる人数、というのが参加者の上限になるので。


今年はオーナーとして参加なので、どんな家に住んでいるか自己紹介で言わなくてはなりません。

でも、まだ2ヶ月しか住んでいないので気の利いたことはあまり言えませんでした。



それでも、その話の内容で近くの人から質問を受けます。

契約はしたがまだ建築前、という昨年の自分と同じ状況の人と、まだ契約前の人と。


なにか参考になることを言ってあげられたのならよいのですが。




今年もビンゴ大会ありでした。


昨年は、2番目にビンゴがそろいましたが、特に欲しい商品もなくたいしたものをもらわなかったのですが…



今年はなんと、1番目にビンゴ。

事前の説明では「DVD レコーダーがあります」と言われていたのですが、今年はすべての商品が包装紙に包まれていて、中身の確認できない状態で選ばなくてはなりません。


どれにする? と妻に聞いたところ「大きいつづら!」との答え。

でも、一番大きな箱は軽くて、ハズレの予感…


2番目に大きい箱を選びました。

DVD プレイヤーでした。


レコーダーではなくプレイヤーだったので、僕はそれほどうれしい顔をしていなかったかも知れません。

でも、もらってから箱の説明を読むと、今うちで使っている機種より性能がよさそうです。


しかも、これは後でわかったことですが、レコーダーと言ったのは司会をしていた営業氏の言い間違い。

DVD プレイヤーは一番良い商品でした。



僕は、ビンゴなどでよい商品が当たった記憶というのはあまりないのですが、夏至祭に関しては2連続で強運を発揮しています。




今年は打ち合わせることなどないので、パーティ終了で帰ります。

帰りにお土産をいただきました。高級な紅茶でした。


無料のパーティで、たいした話を出来たわけではないのですが、いろいろお土産をもらってしまい恐縮至極です。

でも、また呼ばれたいです(笑)


(今度はクリスマスパーティに行きたいな)




同じテーマの日記(最近の一覧)

料理

住まい

関連ページ

夏至祭【日記 06/06/19】

別年同日の日記

02年 OSアップデート!!

15年 生卵と生豚と

17年 連乗機能

18年 ゲームの作り方

19年 Google drive バックアップと同期


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -