2005年09月10日の日記です


子供のおもちゃ  2005-09-10 23:55:14  家族

忙しくてしばらく日記を書いていない間に、部屋の中に子供のおもちゃがずいぶん増えました。


1) スイスイおえかき


そろそろお絵かきできる年齢かな…と思って、誕生日プレゼントのつもりで購入しました。

しかし、まったく興味を示しません(笑)


まだ、「線を描く」ということ自体の意味がわかっていないようです。

というわけで、これは買っただけでまだしまってあります。2ヶ月もしたらまた遊んでみましょう。



2) わんぱくボールハウスDX


アカチャンホンポオリジナル商品です。3990円。

誕生日プレゼントその2です。

小型屋内用テントの中に、やわらかいプラスチックボールが150球…


自分が子供の頃、こういうので遊びたかったんですよね (^^;


これは子供大喜び。

何かを掴んで投げる、というのが楽しい年齢なので。

(食べ物だろうが食器だろうが、なんでも手掴みで投げます)


ついでに、テントの壁を内側から思いっきり押して、横倒しにして遊ぶと言う迷惑な遊びも開発しました。

(部屋の中でテントがゴロゴロ転がるのは、非常に迷惑…)


ところで、ボール150球セットのはずなのに、数えてみたら146球しか入っていませんでした。

どうやら、工場でつめる際に「だいたい150球」つめているだけで、数えていないんじゃないかと思います。


お客様相談センターに電話したら、「ボールが足りない」と言っただけで驚きもせずに「では、すぐに10球送らせていただきます」という対応でした。


追加分が届いたら12球入っていました。

多い分にはいいけど、結局球数はいい加減なのね。



3) ぬいぐるみいっぱい


近所に子供がいる家がある…ということは聞いていたのですが、妻がその家の人と初めて友達になり、遊びに行きました。

(近所の公園に子供を散歩に連れて行ったときに出会い、そのまま遊びに行ったそうです)


そうしたら、その家は近いうちに引っ越すのだとか。あらら、せっかく友達になったのに。


で、処分に困っているのでもらってくれるとうれしい、と大量のぬいぐるみをもらいました。


大半は UFO キャッチャーの景品。

でも、一部は高そうなぬいぐるみ。


その中のひとつ、音楽を鳴らしながら歩く、くまのプーさんがあります。


…こういうのも、やっぱ二足歩行ロボって言うんでしょうか?



4) 手押し車


いわゆる「カタカタ」ってやつですかね。

子供の歩行訓練に使うやつです。


3ヶ月くらい前に、うちより1歳近く年上の子供がいる友人に借りてきて、しまってありました。

最近子供が伝い歩きできるようになってきたので、出してみました。


1ヶ月くらい前には、手押し車の使い方もわかっていないようでしたが、今度は意味を理解したようです。

押して回ってご機嫌です。


ただ、不安定な車を支えにして立ち上がることは、まだ出来ないみたい。

前に立たせてハンドルを持たせてあげたときだけ、歩き回れています。




おもちゃとは関係ないけど、最近うちの子は、リビングのテーブルに登ります。

椅子によじ登り、そこを足がかりにテーブルに登ってしまうの。



なんでも足場にすることを覚え、場合によっては足場を運んでくることも覚えてきました。

いつか怪我をしそうで、油断できません…




同じテーマの日記(最近の一覧)

家族

別年同日の日記

02年 求人情報

13年 横井軍平の誕生日(1941)

14年 チャールズ・シモニーの誕生日(1946)


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -