2006年11月27日の日記です


クリスマス飾り  2006-11-27 13:29:36  歯車
クリスマス飾り

子供の誕生日にLEGO ショップへ行ったときに、妻が見つけたポストカードがあった。


それは、LEGO の人形(ミニフィグという)のサンタクロースを使った写真。

季節ごとのポストカードをインテリアとして飾るのが好きな妻は、そのかわいさに惹かれたのだった。


「でも、この人形があればもっといいかなぁ」


しかし、そのときは売っておらず、きっとクリスマスが近づけば売り出されるのだろう、と予想。




で、先日またその店にいったところ、ちゃんとサンタクロースのミニフィグが売っていました。

調べたところ、毎年少しづつセット内容が変わるそうですが、「サンタクロースとプレゼントと木」を、冷蔵庫などに付けられるマグネット付きのブロックと組み合わせたセットが手ごろな値段だったので購入。


さっそく、家にあったLEGOブロックと組み合わせて、写真のディスプレイを作りました。

…サンタクロースがプレゼントを持って、煙突のある屋根の上に立っている、と考えてください。


妻が100円ショップで購入した額縁をベースにちょっと加工したものに入れて、部屋に飾ってあります。




同じテーマの日記(最近の一覧)

歯車

関連ページ

おもちゃ【日記 07/08/08】

青いバケツと赤いバケツ【日記 07/02/05】

別年同日の日記

03年 ピザ

15年 エイダ・ラブレイス 命日(1852)

15年 NTT工事延期

16年 セガ・サターン復活

17年 リロケータブル

18年 闘龍伝説エランドール


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -