2006年12月23日の日記です


おふろ  2006-12-23 11:51:25  家族

結構お風呂好きのうちの子(1歳4ヶ月)。夕食後に「お風呂入ろうか」というと、素直にお風呂場へ向かうことが多い。

親より先にお風呂場へ行って湯船のふたを開け…服を着たままでバシャバシャ水遊びをするのが好きなのだ。


普段は服を濡らすと怒られるが、このときはどうせすぐに服を脱ぐし、怒られないのが楽しいらしい。


#一応、僕がいると服を濡らさないように注意はする。だからこそ、親より先に風呂場に急行するのである。



昨日も夕食後、「お風呂入ろうか」というと風呂場へ急行。

ふたを開けて…すぐに閉めた。

「おとーさーん! なにか はいってるー!」


昨日は冬至。柚子湯にしていたのでした。



お湯に見慣れぬものが浮かんでいるのが怖かったらしく、風呂のふたを開けようとしない。

僕が開けるとこわごわ覗く。小声で「なにか、はいってる」


みかんの仲間を入れてあるんだよ、と説明したら、みかんは大好きなので安心したらしい。

その後、柚子をおもちゃにして散々遊んでいました。




同じテーマの日記(最近の一覧)

家族

別年同日の日記

02年 ちょっと見直した

02年 そういえば

02年 クリスマスツリー

03年 スミノフアイス

03年 新タバスコ

16年 コラムス 97

17年 ポケベル早押しPiポパ


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -