2013年08月29日の日記です


次女発熱  2013-08-29 03:29:18  家族

月曜日から、次女が微熱を出していた。


次女が保育園休むならわたしも、と長女も休み。長男はもともと夏休み中。

かくして、今週は子供が皆家にいる。


熱はあってもまったく元気。

他に症状もないので、病院には行かない。というか、この程度ではいけない。


仕事もあるし、なにより会社の決算をしなくてはならないのだが、はかどらない。

長男も、自由研究を仕上げなくてはならないのだが、気が入らないようだ。




火曜の夕方、熱が上がった。39.4度。

本人もつらそうなので熱冷ましをのむ。


水曜は朝から熱が低めだったが、夕方また発熱。38.6度。

そして、水を飲んでも喉が痛いという。


これは…自分も覚えがある症状だ。

熱はあっても元気で、3日ほどたってから喉が痛い。

ヘルパンギーナの疑い。今年は大流行している。


すぐ病院へ。

症状をきいて、先生も「あぁ」とすぐ思い当たったようす。

しかし喉を見て、「夏風邪」と断定をさけた。




夜中の2時に次女がめざめ、僕を起こした。

39.2度の熱があったので薬をのみ、いまやっと寝付いたところ。


少し目やにが出ている。

プール熱かもしれないな。

症状にてるし。



同じテーマの日記(最近の一覧)

家族

別年同日の日記

16年 マイケル・ジャクソン 誕生日(1958)

19年 Nintendo DSi

21年 SSL 証明書


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -