2023年10月23日の日記です


ファストフード  2023-10-23 11:22:05  家族

長男は塾通いでお疲れ。


現在浪人生だが、朝から晩まで、日曜日以外は塾がある。

日曜日も模試などで、2週に1度くらいの頻度で塾がある。


さすがに本人疲れている。


先日、帰りの電車の中でマクドナルドの紙袋を持っている人がいて、すごくいい匂いで食べたいと思ったそうだ。

コロナの関係もあって数年家族で出かけたりしてなかったし、長男はコロナ前に食べたのが最後だと思う、とのこと。

(長男以外は、ちょっと買い物で外出した時に食べたりしている)



では、頑張っている長男のために、たまにはマクドナルドでお昼ご飯食べましょう。



しかし、長男疲れていて「せっかくの休日は家にいたい」ともいう。

全員のリクエストを聞いて、僕が買ってくることにした。




昨日日曜日、長女は部活の練習で午前中は学校へ。

昼には帰ってくる、と言っていたが待ってから買いに行くのでは遅くなってしまうので、適当に好きそうなものを買ってくることにする。


それ以外の全員のリクエストをまとめる。12時ごろ始めたのに、まとめるだけで12時半になった。

マクドナルドアプリで、カートに注文を入れてしまう。


では出掛けるか、と家を出ようとしたときに、長女が帰ってきた。ここで長女の分もリクエストに差し替え。



近所のマクドナルド行ったら、すごく混んでいた。

しかし待つだけだ。駐車場に止めて、すぐにアプリから注文。パーク&GOで駐車場まで持ってきてもらう。

(ドライブスルーは、前の車の動きについていかないといけないので、長い時間待たされるのにエンジンを切れない。パーク&GOならエンジンを切って待つことができる)


で、10分くらい待ったか。店員さんが持ってきてくれたので受け取り、家に帰る。




家まで10分かからなかった。

だから、味が落ちるかもと心配していたポテトもおいしくいただけた。


家族5人分、各自がセットメニューを頼んで家で食べるというのは、思った以上に豪勢。

値段もけっこうするが、イベント気分だから、そこはよし。


それぞれが頼んだものを適当にシェアしつつ、美味しい、楽しい昼ご飯をいただきました。




お腹いっぱいになったので、夕飯は控えめになりました。




同じテーマの日記(最近の一覧)

家族

別年同日の日記

03年 当たりました

15年 古くて非力なマシンをLinuxBeanで再生してみた

15年 マイケル・クライトン 誕生日(1942)

17年 P10 に乗り換え

19年 メールの1行が78文字の理由


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -