2005年02月10日の日記です


さて困った  2005-02-10 15:24:48  住まい 家族

ここしばらく、仕事が追い込みの状態です。

3月3日サービス開始予定のプログラムが、諸々の事情により2月17日サービス開始に繰り上がってしまったので…


このプログラムを開始したのは今年の頭。2ヶ月で作るのは大変だ、と思っていたら、2週間も期間が短縮になってしまったのです。


まぁ、それだけなら大して困りません。がんばれば何とかなる範囲です。




1ヶ月ほど前に買った中古車、これは車検切れの状態になっていたので整備をしてもらったり車検を通してもらったり…なんだかんだで1ヶ月かかり、来週14日納車だそうです。


つい1時間ほど前に連絡がありました。



ところで、うちの子が生まれたのは8月15日

その後、毎月15日には助産院に検診に行っています。


今月15日は火曜日ですが、火曜日は僕が仕事の打ち合わせで1日中外出するため、16日にずらしてもらいました。



家の建築、昨日1階が出来上がりましたが2階は来週予定。

正確な日取りは追って連絡と言われていますが、多分月曜日に資材を搬入して、火曜日に建築でしょう。


これは見学したいなぁ…と思っています。仕事先にお願いして、火曜日の打ち合わせをずらしてもらってでも。




納車の連絡を受けたとき、ここまでに書いたことが一気に頭の中を駆け巡りました。


火曜日の仕事をずらしてもらうとしたら、月曜日にするしかない。でも、その日納車。


火曜日は家を見学したいので車は取りにいけない。水曜日は子供の検診で取りにいけない。

木曜日は作成中のプログラムのサービス開始日なので、バグに供えて家で待機の必要がある。

金曜日も引き続き待機。(プログラムサービスインから2日は待機、というのを習慣にしている)


えーと、取りにいけるのは土曜日か。


「すみません、忙しいので1週間くらい後になっても構いませんか?」

と聞くと、それはかまわないが火曜日と水曜日はお店が休みだと言われます。



さて、一生懸命考えます。

家の建築は、実は午前中でほとんど終わってしまうはずです。

仕事の打ち合わせは午後から。そのために駅には11時についている必要がありますが、建築を見てからでも間に合うかも。

だとすれば、月曜日に車を取りにいけます。


でも、車取りに行ったら、今乗っている車の廃車手続きも進めないといけません。

これは別の場所で引き取ってもらうので、両方やるなら一日がかりです。

納車は午後以降とのことだったので、月曜だけでは時間が足りませんし、それ以降になると土曜日まで待たないといけません。車庫は1つしかないから、1週間も2台の車を置いておくのはちょっと無理。



結局、整理すると次のような感じです。


月曜日 仕事で全日打ち合わせ

火曜日 家の建築見学予定(午前のみ)

水曜日 子供の検診(午前のみ)

木曜日 仕事で全日待機

金曜日 仕事で全日待機


火曜と水曜の午後は空いているのだけど、車屋が定休日というジレンマ。

さぁ、どうしよう…




と、こんな日記を書いているところに一本の電話。

SWH 工事担当の F さんからでした。


「2階の壁工事、来週水曜日の予定です。」


おぉ、不確定だった状況が、ひとつ確定した。

でも、水曜日の午前中は子供の検診と重なっていて、これは動かせない。


…と、よく考えると家の建築は8時から。子供の検診は9時半から。

8時に行ってカメラをセットして、9時ごろまで見せてもらってから検診に行けば間に合うか?


水曜日は天気予報では雨らしい。

もしそうなら、建築は木曜にずれるが…。そうなると、一日中家で待機の身としてはちょっと辛い。


水曜日の午後は空いているので、月曜に車を取りに行って水曜日に廃車なら何とかなるかもしれない。


うーん、タイトスケジュールだけど、何とかなりそうな予感。

来週は非常に忙しそうだ。




同じテーマの日記(最近の一覧)

住まい

家族

関連ページ

冒険百連発!【日記 05/02/14】

別年同日の日記

03年 大人の社会科見学

08年 浄水器

13年 10年ぶりの更新

17年 西和彦 誕生日(1956)


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -