2003年02月10日の日記です


大人の社会科見学  2003-02-10 14:14:01  社会科見学

新しいコーナーを作ろうかなぁ、どうしようかなぁ、と悩んでいる。


コーナー仮称「大人の社会科見学」。子供の頃に学校で行った社会科見学みたいなのを、今もう一度やってみようという趣旨だ。

…っていうか、Saku Saku で、2001 年度にチャコフィルがやっていたコーナーの、そのままパクリ(笑)


はじめて TV でこのコーナーを見た時、チャコフィルの面々がかまぼこ作りを楽しそうにやっていた。

「やってみてー!!!」と強烈に思ったのだが、実は昨日やってきた。


これを旅行記と考えれば、森の生活に書くのが適切。

しかし、森の生活は本来キャンプコーナー。旅行までは許容しても、社会科見学はどうか…


新しいコーナーを作って、原稿3枚で終わるというのも嫌だし、悩んでいるところ。


「3回」というのは、日本科学未来館のタダ券をまだ使っていないし、キリンビアビレッジに行ってみたいと思っているからなのだが、その後続くのかどうかは不明ということ。




同じテーマの日記(最近の一覧)

社会科見学

関連ページ

海のチーズケーキ【日記 03/02/11】

別年同日の日記

05年 さて困った

08年 浄水器

13年 10年ぶりの更新

17年 西和彦 誕生日(1956)


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -