2005年02月18日の日記です


忙しい1週間・木曜日  2005-02-18 08:15:51  コンピュータ 家族

昨日雨だったツケが回ってきた日。


昨日遅くまで仕事をしていたために寝不足です。

本当は6時半に起きようと思っていたのだけど、たまたま6時に目が覚めてしまい、もう一度寝たら絶対に寝過ごすので起きてしまいました。


家の建築は8時には始まると聞いています。

家から現場まで30分ほどかかるので、家を出るのは7時半。準備を考えると6時半起床。



さて、準備をしてから外を見ると、まだ雨が小降りでした。本当に今日建築するのかな…

天気予報では9時ごろには雨が上がるそうです。


そこで、工事開始が少し遅れると考え、8時まで待って家を出ます。




この読みは的中。

現場に着くと、ちょうど2階の床を養生しているブルーシートを外すところでした。


ビデオカメラと Eggy をセットしてインターバルタイマー撮影を試みます。



家がどんどん建っていくのを見るのは楽しいもんです。

9時ごろから建築開始して、10時までには外壁が3面出来上がっていました。


10時になれば職人さんは休憩。

このときに、今日の予定を聞いて見ます。


午前中に外壁を作ってしまい、午後は室内壁などの立ち上げ。

明日は雨が降りそうなので、夕方には屋根を作り始めて、雨が降っても大丈夫なようにして終わるそうです。



となると、屋根の作成も大イベントだな…

ビデオカメラなどはそこに置いたままにさせてもらい、仕事もあるのでいったん家に帰ります。




さて、実はこの日は仕事で作っていた携帯電話コンテンツの公開日。

公開はこちらの仕事ではないのですが、公開されたことを確認し、宣伝を出すのは僕の仕事です。


公開は昼ごろの予定。

帰宅してすぐに確認したときにはまだ公開されていませんでしたが、10分後に再度確認したら公開されていました。



というわけで、別運営している姉妹コンテンツに宣伝文を出し、しばらく様子見。

お客様はだんだん訪れるようになったようですが、特に大きなバグも出ていないようです。



午前中の建築現場見学で、ずっと子供を抱いていた妻は疲れて少し仮眠しています。

昼ごはんを作ることにしましょう。


冷ご飯が少しあるので、オムライスを適当に…久しぶりに作ったら、卵で包むのに失敗しました (^^;;




昼ごはんの片づけをしなきゃ、と思っていたところに友人がきます。

今まで乗っていた車を譲ることになっているのです。


僕の日記読んだそうで、午前中に「忙しいなら後日にしようか?」とメールが来たのですが、2台分も駐車場が無いので1台は路駐状態。早くもって行ってくれたほうが助かります。


印鑑証明は月曜日にとってあるし、譲渡証明書・委任状は必要事項を記入してあります。

それらを渡して、後の処理を頼みます。




仕事のコンテンツに大きな問題が出ていないことを確認し、4時過ぎにふたたび建築現場へ。

4時ならそろそろ終わりの時間…と考えていたのですが、ちょうどこれから屋根を作るところでした。


ビデオ回収だけで帰るつもりだったけど、せっかくなので見学していきます。


屋根の骨組みが出来上がったのが5時ごろ。

これから上に板を葺いていくらしいのですが、下に置いたビデオカメラの角度じゃ見えません。

今日はこれくらいにして、家に帰ります。




…忙しい日でした。

早起きの寝不足と、気疲れで10時前に寝てしまいました。


そんなわけで、この日記は翌日朝に書いています。



同じテーマの日記(最近の一覧)

コンピュータ

家族

関連ページ

本体建築

別年同日の日記

07年 最近のうちの子

15年 占い開発の初期

16年 歯科矯正

16年 秒殺(1)

17年 ハンス・アスペルガー 誕生日(1906)

18年 GetBass


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -