2013年10月02日の日記です


ENIACの運用が終了した日(1955)  2013-10-02 10:08:48  今日は何の日

今日は、ENIACの電源が落とされた日。


1946年2月に公開され、その後何度か移転や改良のために運用停止しましたが、使い続けられます。

そして、1955年の今日、午後11時45分に運用を終了し、電源が落とされました。


10年近く使われていたのですね。



ENIACについてはすでに書いているので、そちらを参照していただけるといいな、と思います。

たまには、説明が短い日があってもいいでしょ? (^^;


ENIACのその後はABCマシンの方にあります。



同じテーマの日記(最近の一覧)

今日は何の日

別年同日の日記

02年 サーバー不調

02年 Write Once ...?

14年 レイ・トムリンソンの誕生日(1941)

15年 アンドリュー・グリーンバーグの誕生日(1957)

17年 中二病

23年 忙しかった週末


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

1000

-- follow --




- Reverse Link -