2020年05月21日の日記です


Chromebook を買ったのだけど  2020-05-21 10:57:05  コンピュータ

4年前に購入したChromebookが、壊れかけている。


キーボード手前に配置されているタッチパッドのスイッチ部分がおかしく、接触しっぱなしになってしまうのだ。

マウスでいえば、左ボタンを押しっぱなしにした状態。


で、外付けマウスをつけていても、左ボタン押しっぱなしと判断されてしまうため、左クリックできない。

タッチパッドのスイッチのあたりをガチャガチャやると治るのだけど、また不意におかしくなったりする。



昨日も書いたが、子供たちの学校がネット授業も開始する予定だ。

現在、親の古いマシンも含め、子供たち一人に1台のPCはあるのだけど、1台はこの Chromebook なのだ。




ちょっと問題あるよなぁ、と、買い替えを検討したのはもう1か月ほど前。

しかし、このご時世で手ごろな値段の PC は軒並み売り切れだった。

Chromebook もご多分に漏れず。



それが、学校から「近々ネットでの授業を開始する」という連絡が来たので、再度調べたのが先週末。

性能的に申し分なく、値段も2万5千円ほどという悪くないマシンが Amazon にあったので、購入した。


しかし、僕の確認不足だったのだ。



今週前半に届いたマシンは、US キーボードだった。

見直したら、ちゃんとそう書いてあった。


うーん、残念だけど、返品。

手続きはして、まだ送付していない段階。


他にいいマシンはないか調べたけど、手ごろな値段のマシンは軒並み売り切れで、今入手できるのは高価なマシンになってしまう。



仕方がないので、もう少し待つか…




同じテーマの日記(最近の一覧)

コンピュータ

別年同日の日記

03年 楽園を求めて…

05年 お掃除ロボ

12年 姪の結婚式

15年 68000はグラフィックに強かったのか

18年 フェスとフェスタと祭りと開放日

19年 あーすフェスタ


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -