2003年05月21日の日記です


楽園を求めて…  2003-05-21 23:07:35  コンピュータ

去年の今ごろEden を購入し、1年近く使ってきた。


でも、ちょっと困ったことがあった。せっかくのファンレス小型マシンなのに筐体はうるさい電源ファンがついているミニタワーなの (^^;;


ファンレスの電源というのはなかなか難しいようで、「Eden 仕様」のファンレス電源は、規格はあるが実物がない状態になっていた。

というか、いまでも(サイズなどを満たした)実物はないのだが、(電流仕様などを満たした)互換品は昨年末から出回るようになってきた。


しかし今年頭から仕事がいろいろと忙しく、最近やっと暇になったので秋葉原に行って筐体購入。

ついでに、もっと高いスペックの Eden を1セット買ってきた。もちろん筐体込みで。


今、うちには公開サーバと仕事用サーバの、2台の常時稼動マシンがある。

これで、2台とも Eden となり、部屋が静かになる予定。



元々 Eden だった公開サーバは、先ほど30分ほど停止して筐体を入れ替えた。

仕事用サーバは、ハードディスクを付け替えてみたが動かなかったので (^^; 新たに Linux インストール中。

(ってことは、終わった後にソフトのセットアップだのデータの移行だの、面倒な作業が待っている)


楽園っていうのは、なかなか簡単には手に入らないようだ。



同じテーマの日記(最近の一覧)

コンピュータ

関連ページ

サーバー交換【日記 07/07/13】

びっくりした【日記 04/03/31】

音楽【日記 04/03/23】

静音マシン【日記 03/12/21】

別年同日の日記

05年 お掃除ロボ

12年 姪の結婚式

15年 68000はグラフィックに強かったのか

18年 フェスとフェスタと祭りと開放日

19年 あーすフェスタ


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -