2003年02月20日の日記です


ホウレン草  2003-02-20 23:56:29  料理

いつも行っている安い商店街で買い物。

ホウレン草が5把で200円。


安いから買ってきた。…っていうか、普通の家で5把も一遍に買うことはないと思う。

この八百屋、量の割に安いのはいいのだが、常識の量を越えて入る。


#ちなみに、同じ商店街の別の八百屋(2軒)では、ホウレン草2把で150円。これが常識的な量と価格だと思う。


夕食はホウレン草鍋。マイタケ(3パックで100円だった)と豚肉入り。


夕食後、ホウレン草4把をゆでる。ホウレン草は茹でて絞って切ってから冷凍というのは生活の知恵。


4把も茹でると大変。この作業だけで夫婦で1時間。

定食屋がホウレン草のお浸し作ってるんじゃないんだから (^^;;




同じテーマの日記(最近の一覧)

料理

別年同日の日記

05年 カーオーディオ

06年 待たされる1日

13年 goto不要論を本当に理解する

15年 スタッフロール

17年 ケン・オルセン 誕生日(1926)

17年 続・家の10年目メンテナンス

19年 クレジットカード不正

19年 故障続き

24年 暑い


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -