2004年08月19日の日記です


お披露目  2004-08-19 23:15:34  家族

子供は助産院で生まれたのだが、この助産院ではうちの姉も2人の子供を生んでいる。

…というか、姉が産んだからこの助産院を知っていたのだが。


で、姉からは以前から「子供が生まれたら、先生にも挨拶したいので面会に行く」と言われていた。


しかし、以前から旅行の予定が入っていたそうで、来られず。残念。


姉はうちの両親と一緒に来る、といっていたのだが、こんなわけで今日両親だけ来た。




昨日、近所に住んでいる長兄の嫁が「金曜日に面会に行っていい?」と聞いてきたのだが、金曜日は実は退院日。


そこで、今日両親が着たら連絡するから、一緒に行こうということになっていた。

長兄のところには2人の子供がいるので、この子達も一緒だ。(兄は仕事があるので来ない)




今朝になって次兄から電話。

「前に言っていた荷物、これから持っていくけどいい?」


子供向けのいろいろを貰う約束だった。

1歳以上向けのものばかりですぐには使わないのだが、貰わないと捨てるというので…


これから両親も来て産院に行く、と説明し、合流。



そんなわけで、急遽大人数で押しかける。

相部屋の方、どうもすいません (^^;;



お披露目に先立ち、名前を決めた。

妻と相談して決めたのは昨日なのだが、命名紙を赤ちゃんのところに置いたのは今日なので、お披露目と同時に命名したことにしておく。




同じテーマの日記(最近の一覧)

家族

別年同日の日記

09年 13日

09年 夏祭り

09年 誕生日

14年 ブレーズ・パスカルの命日(1662)

16年 ゴードン・ベル 誕生日(1934)


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -