2010年03月02日の日記です


おゆうぎかい  2010-03-02 22:19:24  家族

2月27日(先週土曜日)は、子供の保育園の「ひなまつりおゆうぎかい」でした。


今年は、長女(2歳10ヶ月)も上手に踊れました。

去年は、ステージに立ったらキョトンとして踊れなかったのだけどね。


でも、今年も踊っていたのは、15人くらいの1歳児クラスで、長女を含めて3人だけ。




長男(5歳8ヶ月)は、真剣な…ある意味、余裕のない顔で踊っていました。

でも、真剣なだけあって、他の子よりもリズムに合っている。


…まぁ、保育園のおゆうぎかいなので、楽しそうに踊っているのと正確に踊っているのの、どちらがよいのかは良くわかりません。


長男はもう一演目。舞踊劇がありました。


「僕、王子様の役だよ」と事前に言われていたのですが、王子様がどんな役どころかわからないので期待せずに聞いていたのですが…

王子様、と言うだけあって、準主役でした。

もっとも、主役(女の子)も3人、準主役の王子様(男の子)も3人いるのだけどね。


先に書いたように、踊る時はかなり正しいリズムで踊れるので、「リズム役」で選ばれたみたい。

あとの二人は、長い台詞回しでも覚えられる子と、体が大きくて見栄えのする子。


気になる演目は「魔法使い見習い中!」という劇。

…えーと、僕も一応魔法使い見習いを名乗っていますが、何の因果でしょうか。




今年のおゆうぎかいには、子供たちのおばあちゃん(僕の母)が見に来てくれました。

子供たちは結構喜んでくれたみたい。


次女が泣いているときにあやしてくれたりしていたし、いろいろとありがとうございます。>母





同じテーマの日記(最近の一覧)

家族

別年同日の日記

03年 土砂降りの中

12年 スマホとPCの見分け方

13年 冒険遊び場

15年 ワンサガン


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -