2022年10月16日の日記です


六国見山登山  2022-10-16 16:52:17  その他

先週、体力が落ちているから散歩くらいしないとなぁ、と書いたのだが、思い切って近所の山に登りに行った。


六国見山。鎌倉時代にはすでに文献に名前が見られる、それなりに有名な山だ。



でも、有名であることと、山の高さは関係ない。

実は、我が家から出発して、山頂まで 15分程度。「近所の裏山」という程度の話。




まぁ、これだけでは当然物足りないので、帰り道で運動量調整。


妻と一緒に出掛けたのだが、妻は結構近所の道に詳しい。

妻の案内で、僕が通ったことがない道をいろいろと通ってみる。


と言っても、妻曰く「絶対に僕も通ったことがあるはず」だそうだ。

単に忘れているだけ。まぁ、20年まえに一度通っただけの道、とかなら、そうかもしれない。




1時間ちょっと散歩して家に戻る。

山も上ったのでそれなりのアップダウンもあり、平地もそこそこ歩いて、ちょうどよい運動量だった。


これくらいの散歩を、できれば3日に一度くらいはやりたいところなのだが、平日はいろいろと難しくてね…




同じテーマの日記(最近の一覧)

その他

別年同日の日記

03年 動物病院へ

06年 W-ZERO3 [es]

13年 追悼:やなせたかしさん

13年 ディズニー社の創設日(1923)

17年 オーラ撮影の仕組み

18年 【訃報】ポール・アレン


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -