2005年05月20日の日記です


美味しいケーキ屋さん・その後  2005-05-20 22:55:13  料理

その後、って言われても、前回の話題は3年前だったりする。


さて、この怪しくておいしいケーキ屋さんのケーキが久しぶりに食べたくなり、散歩がてら行ってみた。

子供が生まれてからは行く暇がなかったので、もう1年ぶりくらいになる。

周囲に大規模な宅地造成があったので、付近の風景はずいぶん変わった。


遠くから目的のお店が見えたら…なんか、買っているお客さんがいる。それも2人も。

前は「怪しいお店」だったので、他のお客さんを見たことなどなかったのだが。



さて、店…といっても自動販売機だが、覗いてみたらずいぶん売り切れ。

新しいケーキを入れるのは金曜日なのだがなぁ。


実は、この店去年一年間は販売ペースを落としていた。

個人でやっている店だから、なんか都合があってあまりケーキを焼けなかったらしい。


春になって、もう普通の営業に戻っているはずだし、なんでこんなに売り切れているんだろう…



と思ったら、そこに貼ってあった紙を見て理由が判明した。

ほんの数日前に、この店がテレビで取り上げられたらしい。

「変わっているけどおいしい店」として。



うーむ、数日前ですか。

行ったタイミングが悪かった。


あまり買う人が居ないけど確実においしい、穴場みたいな店だったのだが。

テレビの影響なんて、数ヶ月で消えるものだと思いたい。

そうでないと、おいしいケーキが常に売り切れの状態になってしまうじゃないか。


(この店、日持ちするケーキばかりなので、週に1度しか焼かない。

 だから、焼いたその日に売り切れ、と言う調子だと入手できないのだ…)



同じテーマの日記(最近の一覧)

料理

別年同日の日記

02年 5/20

07年 ぞうが かわに おっこちた

13年 桑の実

19年 Nexus7 (2012) 復活


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています

あきよし】 ちなみに、3年前の記事で「クルミタルトはいまいち」ということを書いたのですが、先日食べたら非常においしかったです。3年で腕を上げたのか、季節的なものかもしれません。(前回食べたのは暑い日で、キャラメル状の部分が熱でダレていた気がする) (2005-06-01 12:12:02)

あきよし】 リンクミス、失礼しました。ご指摘のURLであっていますので、本文のリンクを修正しました。 (2005-06-01 12:09:53)

【さいとう】 前回の話題へのリンクがうまくたどれないようです。他の人がさがさなくてもいいようにリンクを張っておきます。 http://www.wizforest.com/diary/020913.html (2005-05-31 19:04:26)


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -