2005年08月03日の日記です


子供の風邪  2005-08-03 21:57:41  家族

子供が風邪惹きました。

まぁ、6ヶ月を越えて以降なら風邪を惹くのは問題ないので、大きな心配はしていないのですが。


#子供は母乳経由で母親から抗体をもらうため、母乳が主な栄養源である6ヶ月くらいまでは風邪を惹かない。

 もっとも、完全にミルクで育てている場合はこの限りではない。



ただ、心配はしていないといいつつ、熱を出したのが初めてなのでちょっとかわいそうです。

本人も体の異常を感じているのか、ずっと甘えてぐずり続けています。



今月15日で満1歳。

その前の通過儀礼だと思って、本人にがんばってもらうしかないです。




同じテーマの日記(最近の一覧)

家族

関連ページ

病名判明【日記 05/08/06】

別年同日の日記

02年 DVD+R/+RW

03年 どうぶつの森で

16年 【訃報】シーモア・パパート

16年 カシオミニ 発売日(1972)

18年 電話機購入


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -