2004年09月26日の日記です


久しぶりの飲み会  2004-09-26 10:09:48  その他

週末に、小学校以来の友人宅で飲み会を行った。


数年前に結婚したその友人の「新居」には、まだ誰も遊びに行っていなかった。

遊びに行くという約束はしていたのだが。


ところが、仕事の都合で引っ越すというので、「今の家のうちに」あわてて飲みに行ったのだ。



友人だけでなく、すでに飲み友達の奥さんと酒を酌み交わし、先日生まれたうちの子供のこと、購入予定の家の話などでひとしきり談笑する。

十分に場が和んだところで、友人が「そういえば、お前に借りてたものあったわ」と、奥の部屋から何か持ってくる…


ファミリーベーシックだ!


いや、確かに貸してたわ。貸したことも覚えている。

でも、返されてもうちにファミコン無いんだわ (^^;


と言ったら、「じゃぁ、ファミコンやるよ」と、手近な箱を開くと3台のファミコンが。

あんた、何でそんなに持ってんの?


結局、「どれが動くかわからない」とのことなので、ファミコンは後日貰うことに。

ファミリーベーシックのマニュアルが見当たらないので、これも後日貰うことに。


まぁ、そんなわけでファミリーベーシックがいま手元にあります。




同じテーマの日記(最近の一覧)

その他

別年同日の日記

02年 バガン入手

03年 カットパイーン

05年 せんべい食いたさ

08年 サーバー故障

11年 節電終了

13年 ワープロの日

16年 箱根小涌園ユネッサンに行きたい人へのまとめ(1/3)

16年 箱根小涌園ユネッサンに行きたい人へのまとめ(2/3)

16年 箱根小涌園ユネッサンに行きたい人へのまとめ(3/3)

16年 秋の家族旅行

16年 小田原城

16年 おもしろ歴史ミュージアム・かまぼこの里

16年 ホテルグリーンプラザ強羅

22年 スプラ3のフェス


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -