2007年08月09日の日記です


寝返り  2007-08-09 14:56:14  家族

下の子が寝返りするようになりました。


話は、8月6日のこと。

ちょっと目を離しているうちにひっくり返っていました。


でも、これは偶然かな?

寝返りは、普通5ヶ月くらいからだし。(現在3ヶ月半)

何かの拍子にひっくり返ってしまっただけの「事故」のようなものかも。



と、思っていたら。


昨日(8日)になって、転がる転がる。


急に視界が変わるのが面白いのか、起きている間はコロンコロン寝返りを打ちます。

基本的には、仰向けからうつぶせになった時点で身動き取れなくなります。でも、1度だけさらにひっくり返って自分で仰向けに。(このときは、自分でも驚いたのか泣き出しました)


あまりにも確実に寝返りをするのが面白いので、妻が「写真を撮る」と自分のカメラを持ってきました。

じゃぁ、僕も撮って置こうとカメラを取りに行くと、上の子も「僕も」と、なぜかおもちゃの双眼鏡を持ってきて覗き込んでいます。


面白いので、妻が「上の子が双眼鏡で下の子を覗き込んでいる写真」を撮ろうとします。

で、僕はそんな3人の姿を丸ごと写真に収めます。



ちなみに、まだ首すわってないです (^^;

(首すわりは通常3〜4ヶ月)




同じテーマの日記(最近の一覧)

家族

関連ページ

誕生日&お食い初め【日記 07/08/14】

別年同日の日記

10年 3度目の正直

10年 映画

12年 夏の家族旅行(1日目)

12年 夏の家族旅行(2日目)

13年 家族旅行に行ってきました。

16年 宇宙からの初メール(1991)

18年 夏の家族旅行

18年 理科ハウス


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -