2016年10月07日の日記です


風邪ひき  2016-10-07 18:17:37  家族

風邪を惹いて、治るまで1週間かかった。




どうも体調悪いな、と思ったのは先週末。金曜日か、その前日だったか。

金曜日は出かけないといけない用事があったので、外出した。まぁ、外出できる程度の「調子悪い」だった。



9月の22日から家族旅行に行っていたけど、実はこの直前に長男が「風邪っぽさ」を訴えていた。

少し喉が痛く、調子が悪いという。


でも、旅行は長男も楽しみにしていたし、思い切って出かけた。

ユネッサンに行ったのだが、長男が少し「寒い」と言っていて、暖かいコーヒー風呂に浸かってばかりいたのも、実はこのせいかと思う。


でも、その後熱が出ることもなく、風邪は治った。


この1週間後くらいに、妻も喉が痛いと言っていた。

こちらも熱が出ることもなく、すぐに治った。


長男の後、長女も少し風邪気味を訴えていたのだけど、こちらは1日程度で治った。


だから、僕も風邪気味だけどすぐに治るよね、くらいに思っていた。




これが、土曜日はもう少し体調を崩す。


夕方ごろ、なんか気分が悪くなって起きていられなくなった。

しばらく寝ころんでいたら少し回復し、水をたくさん飲んで飴玉なめたら気分がすぐれたので、エネルギー切れだったのかな、とも思った。


日曜日はそれほど高くはないが熱が出て、一日中寝ていた。

夕方には熱が下がってきて、あぁよかった、週末だけで治まった、と思ったのだけど…



月曜日、熱は微熱程度なのだけど、体がだるくて、起きていられない。

仕事はあったのだけど、少しやっては寝て、という状況。


火曜日も似た感じ。幸い、大急ぎの仕事はなかったので少しづつ進める。


水曜日は熱が下がっていたのだけど、仕事先とビデオ会議。寝るわけにはいかない。

辛いので、要件が終わったところで早めに終わりにしてもらった。



でも、どうやら水曜日がヤマだったようだ。

木曜日は、午前中辛くてやはり寝ていたのだけど、午後からは何とかなった。


そして今日、金曜日。

多少体はだるい。でも、寝ないで一日過ごせた。




多分家族がかかった風邪と同じなのだけど、なぜ僕だけ悪化したのだろう。

体力が落ちているのかな…とも思う。


基本的に兼業主夫で、つらくても朝早起きなので体が休まっていなかった可能性はある。

まぁ、だるくて仕方ないので風邪の間は早めに寝てはいたのだけど。



ともかく、明日から連休なので、ゆっくり休んで体調を整えよう…




同じテーマの日記(最近の一覧)

家族

別年同日の日記

04年 レゴデュプロ

05年 法律の問題:隣家との境界

09年 血筋

10年 自動処理

11年 PHP でデーモンを作る。

13年 バーコード特許成立の日(1952)

14年 バーコード特許成立の日(1952)


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -