2023年08月01日の日記です


長女のコロナその後  2023-08-01 11:40:10  家族

治りました。


事後報告としてはそれだけですね…

ワクチンの効果もあるのでしょうが、2年前よりも症状も軽かったようです。




風邪の症状の出始めが、先々週の金曜日。


コロナは標準的に回復する場合、7日で発熱などの症状が治まります。

今回もそれに当てはまりました。


ここで投薬をやめ、それでも3日間症状が出なければ、完治。

症状が治まっても3日間は感染力が残るので、この間はまだ隔離です。


長女の場合、先週金曜日には熱なども完全に引き、土日月と3日間を待って、今日から部活に行きました。



先日書いた通り、部活がクラスタ発生源。

部活の連絡用 LINE では、先週末には「熱が収まったから部活出る」と連絡する人もいて、顧問が「まだ出ないように」と注意する一幕もあったとか。


顧問がちゃんとわかっていて、助かるわー。


(これも以前書いたが、長男の高校は危機管理がまるでダメだったので)




さて、家庭内でも正しく隔離して、他への感染はありませんでした。


この「正しい隔離」が案外難しいらしい。

2年前に、5人家族中3人が感染した時も、残り2人への感染は食い止めました。

医者に言わせれば「奇跡的」だったとか。



同じテーマの日記(最近の一覧)

家族

別年同日の日記

07年 SPAM 対策

13年 ページ4つ

14年 夏の家族旅行(箱根) 1/3

14年 夏の家族旅行(箱根) 2/3

14年 夏の家族旅行(箱根) 3/3

16年 Microsoft Office 発売日 (1989)

17年 最高峰登頂記


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -