2003年04月06日の日記です


なんだかバブリー…  2003-04-06 11:40:26  コンピュータ

って、別にバブリースライムではなくて。


ここ半月の日記を読んだだけで、高い靴買って、新しいオーディオ買って、高級布団買って…と自分でもどうしたのかと思うくらい散在しているが、さらに PC 関連を購入。


とはいっても、靴や布団は個人的な買い物だが PC 関連は仕事で必要だから購入したのだ。

したのだが…元々貧乏性なので、短期間にこんなに買い物をすると不安になる (^^;


#不安になったから布団の話も日記ネタにしたのだが


えーと、今回買ったのは SONY のWinXP ノートと、同じく SONY のCybershot U20と、ワコムのintuos2

XP は僕も使うが、基本的に全て妻の仕事用…かな。


U20 と intuos2 は、妻が仕事で絵を描いているので購入。いままでマウスで頑張っていたのだが、それではやはり微妙な線が描けないらしい。


WinXP はこれも妻の仕事だが経理用。経理用ソフトなんて非力なマシンで十分動くと思うのだが、さすがに Win95 のサポートを打ち切られてしまったので新機種購入は仕方が無い。



ここにきて急に購入しているのは、決算まであと3ヶ月で、想像以上に利益が出ていることがわかったため。

こまめに経理作業をしていれば「想像以上の利益」なんて慌てることは無いのだが、経理マシンが非力で使いにくく、経理をする気が起こらないというのは問題もあったので…



過去に一度、「まったく」経理をせずに決算期を過ぎ、あとで決算してみたら税金に100万円も持っていかれた。

ちなみに、その時は利益が上がっていないと思って、自分には月10万円の給料しか払っていなかった (^^; まったく馬鹿であった。


そのことがあるから、必要なものは買ってもいいんじゃないかと思うのだ。

あいかわらず無駄遣いは出来ない性格だが。(今回の買い物だって、仕事に必要だからと「思い切って」買っても30万円程度です (^^; )


あと、サーバーそろそろ新しくしたいんだよな…いまどき K6 使ってるし。

一日中稼動しているマシンなので、eden で作り直したい。



同じテーマの日記(最近の一覧)

コンピュータ

関連ページ

携帯のことも書いとこう【日記 04/05/03】

VAIO不調【日記 03/09/11】

別年同日の日記

10年 入園式

11年 入学式・入園式

14年 花見とサクラ

14年 ジョン・スカリーの誕生日

15年 アイザック・アシモフ 命日(1992)

15年 最近の同人

15年 プログラムを始める年齢


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -