2005年08月12日の日記です


ゴミ箱  2005-08-12 22:57:03  その他

引越しをしてからもう4ヶ月になるが、まだ生活雑貨などは整っていない。


早急にかわないとなぁ、と思いつつもなかなか買えないでいるもののひとつにゴミ箱があった。


部屋にあわせてこの程度のサイズ…などという理想はあって、時折探しに行くのだけどなかなか理想どおりのものというのは見つからないものだ。


本当にないと困るものなら思い切って買ってしまうのだけど、今のところ段ボール箱をゴミ箱代わりに使っているというのも、なかなか買えないでいる理由のひとつ。




ところで、今日は町内の盆踊り大会でした。


当然引っ越してきてはじめてなので、どんなものか冷やかし程度に見に行ってきました。


まぁ、町内祭りなんてどこでも似たようなものですね。

小学生の子供は楽しんでますけど、それほど面白いものがあるわけでもありません。



しばらく前の回覧板で、盆踊り大会のお知らせとともに、福引券が配布されました。

盆踊り大会のときに福引券を持って行き、祭りの最後に景品が当たるという、良くあるスタイルです。


なんかあたるといいなぁ、と思っていたら、なんと1等賞。

で、1等商品は大きなゴミ箱でした。




ゴミ箱なんて当たっても、それほど喜ばない人が多いかもしれませんね。

でも、最初に書いた理由でうちとしては喜べる品でした。


家に帰って、ほしいと思っていた場所に置いてみます。

うーん、ちょっと理想よりも大きかったかな。でも、悪くないサイズ。しばらくこれを使ってみましょう。





同じテーマの日記(最近の一覧)

その他

関連ページ

夏祭り【日記 09/08/19】

別年同日の日記

02年 中華料理

14年 IBM PC の発売日(1981)

15年 夏の家族旅行・福島

15年 アイスバーガー

15年 宿に到着

15年 2日目

15年 夕食

15年 旅行中のナビについて

16年 家族旅行:プレジャーフォレスト

16年 極楽パイロット

16年 プレジャーフォレスト・キャンプエリア

16年 プレジャーフォレスト・2日目


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています

あきよし】 後日談。1等が当たった時に「新保さん…新しく引っ越してきた方ですね」と言われました。変な言い回しだな、と思っていたら、去年1等を当てたのは近所に住んでいた兄(もちろん新保さん)だったのだとか…。2年連続で1等は新保さんだったのですね。 (2005-09-27 11:58:48)


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -