2005年05月03日の日記です


よきライバル?  2005-05-03 11:43:14  住まい 家族

5月1日の日曜日、小学校来の友人2名が遊びに来ました。

一人は家族で子連れ。うちの子より2ヶ月お姉さんです。


さて、この会は楽しく歓談し終わったのですが、書きたいのはこの後のこと。

連れてきた子は、もうつかまり立ちは当たり前にでき、つたい歩きも出来ました。

どうも、うちの子もそれをみて刺激を受けたようです。



それまでは、ずりばい(お腹を地面につけたハイハイ)はでき、いわゆるハイハイは時々姿勢を見せるものの、長続きしませんでした。

お坐りは可能なもののすぐに姿勢を崩してしまい、崩れてしまうと自分からお坐りの体勢に戻ることもありませんでした。


それが、友人の子を見たその夜、一生懸命体を起こそうとがんばって、お坐りの体勢を自分から取ることに成功。

すごいすごい、と喜んでいたら、翌日の夜にはちゃぶ台を使ってつかまり立ちをしました。



一度コツを覚えてしまうと、あとは苦労せず出来るようです。

今朝にはベビーベッドの柵をつかって立ち上がってしまうようになり、危険なのでベビーベッドの床面を一段下げました。




  這えば立て 立てば歩めの親心



しかし、まだ引越し後の整理もつかず、忙しい状態では心配の種が増える一方でもあります (^^;




同じテーマの日記(最近の一覧)

住まい

家族

別年同日の日記

02年 5/3

04年 しばらく日記を書いていませんでした

04年 知恵の輪

04年 天然温泉

04年 ハードディスクの温度

04年 ピクミン2

04年 携帯のことも書いとこう

06年 ゴールデンウィーク

19年 令和

19年 ServiceWorker と indexedDB


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -